プロテインを+してダイエット

更新日:6月17日


プロテインを飲んでダイエットができる!と聞いたことありますか?

またプロテインを飲むと太ると思っていませんか?

結論、飲み方を間違えると太る可能性があります。

この記事を読むと、最適な飲み方とタイミングを把握することができます。


ダイエットにプロテインが必要なのか?食事で1日に必要なたんぱく質の量が不足していなければ必要ない!

不足していると筋肉が落ち代謝が悪くなり痩せにくく太りやすい体になります。


ダイエットの効率を上げる飲み方としてプロテインの味によって割るのに適した飲み物が異なります。水やお湯、牛乳などで割って飲みますが、牛乳で割ると糖質や脂質が増える心配があるので注意が必要です。


飲むタイミングは筋トレをした後すぐに飲むのがベストです。タンパク質が不足していると筋肉はつきません。

また、寝る30分~1時間前に飲むのもおススメです!就寝後30分~3時間後は成長ホルモンが分泌されるピークと言われるのでプロテインを飲んでおけば、効率的に筋肉量を増やすことができます。

そして、朝食代わりにタンパク質のみ含まれているプロテインとフルーツやパンなどを摂取するのがおススメです!余分な脂質が含まれていなく摂取カロリーも抑えることができダイエットに最適だと思います。


ご自身に合った量とタイミングでプロテインの効果を最大限に引き出すことができます!





閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示